Sunday, November 1, 2015

恒例の秋のお楽しみ


早いですねー。
もう11月です。

もう、何年通っているのか・・・
毎年恒例の小国~由布院ドライブに行ってきました。

お天気はいまいちでしたが、ひんやりした空気が気持ちいい一日でした。

いつものお蕎麦屋さんで、新そば、新米♡

 
 このお店はそばつゆが2種類。
ノーマルなのと、胡桃ダレ。
この胡桃ダレが香ばしくて美味しいのです。










食後はのんびりお山をお散歩。
まだ紅葉はちらほら。

この赤い実、何でしょう?
こういうの、すっごい好みです。
枝からの実の付き方が♡
こんなブローチ欲しいなー。
ひっかっかっちゃうかなー・・・



そして、こちらも恒例、由布院の鍵屋。
由布院のほうが、あちらこちら紅葉してました。

ここでは毎回、いろいろ雑貨や調味料などお買い物。

今回は、鍵屋オリジナルのごまだれを購入。
早速、帰って野菜スティックでいただいてみました。
これが♡
めっちゃくっちゃ美味しかったデス。
後味がほんのりぴりり。
柚子胡椒?

これはあっという間に無くなりそうです。








この季節の恒例といえば。
こちらも♡


広島のMILCO FILでのスペシャルオーダー会。
11月6日(FRI)~11月8日(SUN)

3日間限定でのイベントです。


MILCO FIL
 (クリックでミルコに飛びます)



今回も様々な石たちが並びます。
一部ご紹介♡

天然の形そのままの、ハーキマークオーツ。



ヒトツブヒトツブ表情が違う、ルチルクォーツ。





希少な大粒一点ものも。







お持ち帰りいただける作品もあります。
もちろんこの石でこんなネックレスを、とスペシャルオーダーも可能です。


オーダーの場合、お渡しは12月中旬~になります。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます♡


MILCO FIL スペシャルオーダー会
    11月6日~8日

address. 731-3161 広島市安佐南区沼田町伴8584-3-203
open. 12:00~19:00
 tel. 082-962-3690




akiyoshi




過去のブログはこちらからご覧いただけます♡
↓↓
2014年6月以前のブログへ


直営店ペルケストーリアブログはこちらから
http://perche-storia.blogspot.jp/




facebookはこちらから♪
ページトップの「いいね」を押していただくと、皆様のフィードに自動的に最新情報がやってきます❤❤❤ぜひ❤❤❤
Perché? facebook