Monday, June 27, 2016

ご縁とmarumaru


今日の空も泣いてます。

すっかり梅雨空な日々。
九州では場所によってはかなり激しい雨のところもあるようです。
皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?






そんな雨の多い時期だったにも関わらず、今回の熊本peach baybrookでのスペシャルオーダー会にはたっくさんの方が足を運んでくださって。



今回、イベントの前には地震があり開催するか悩みました。
けど、たくさんの方が楽しみにしてますよ、ってお言葉をいただき、開催を決定。
ご来店いただいた皆様、大変な中準備してくださったpeachスタッフの方々、本当にありがとうございます!

オーダーファックスを嬉しい悲鳴をあげながら確認中デス。
そして、制作準備、着々と進んでます。
楽しみにお待ちくださいませ♡













先日のPerché?社員旅行は島根に行ってきました。
島根と言えば、出雲大社。

今回は正式参拝、ということでわたくし、着物で参加してみました。
日本人ですものー。
正装は着物ですよね♡
やっぱり、気持ちもピリッと引き締まります。



出雲大社は縁結びで有名。

そんな縁結びの神様にご縁をつないでくれたのが、島根の蔵元、旭日酒造さん。
出雲大社の御神酒を造ってる蔵元さんなのです。

こちらの方が神職の方とも親しく、段取りや手配、細かな説明などなどしてくださって、とってもスムーズに参拝することができました。
ありがたいことです、ほんと。


いろんなご縁が重ならなければ、今回島根に行くことも、ましてや出雲大社で正式参拝することもなかったんだなー、ってしみじみ。



縁って、連鎖して、どんどん繋がっていくとっても素敵なコト。
実は、Perché?の代表作品、marumaruも縁をイメージして作られているのです。


まるって平面のものは「円い」って漢字。
立体のまるは「丸い」。

marumaru ringは「円」が途切れずに繋がって、「丸」になってるのです。

ちょっと言葉遊びみたいになっちゃうけど、「円」ってえんとも読めちゃうでしょ♡

そういえば、私の父は母と交際中、5円玉9枚(45円)に赤い糸を輪っかに通して母にプレゼントしたそうです。
始終ご縁がありますように、って♡
父、かわいいー!

願いがかなってくれてよかったです。
さて。はたして父は今でも覚えているのでしょうか?








私の中で、「まる」というカタチは、永遠で平和的で希望でもあり、優しさや穏やかさの象徴。


きっといつまでもこの完璧な優しいカタチに魅了されて、作りつ続けていくんだろうな、と思いつつ。

そして、新しいご縁をいただいた方に感謝して。
これからのたくさんの方との素敵なご縁を楽しみにしつつ。
今日も手を動かし続けます。




akiyoshi






●過去のブログはこちらをご覧ください●
↓↓
 

●facebookはこちら●
ページトップの「いいね」を押していただくと、皆様のフィードに自動的に最新情報がやってきます
❤❤❤ぜひ❤❤❤

●Perché? instagram●
様々な作品・スタイルをお楽しみください♡
#ペルケストーリアへのタグも大歓迎です♡